>ホーム

学情研推奨自作ソフトウェアの検索


検索サイト(こちらをクリック)

学情研推奨自作ソフトウェアの種別と取扱い
ホームページで閲覧、またはダウンロードできるもの (ソフトコンテンツ無料)
 ソフトウェアの紹介画面から、該当のホームページにリンクしていますので、そこから閲覧、またはダウンロードが可能です。

媒体で提供するもの(ソフトコンテンツ有料)
 学情研あてに申込みをいただくと、こちらから媒体に複製して送ります。振込用紙を同封しますので、実費として一本あたり3,000円をお支払いください。
 提供したソフトウェアは、学校・教育機関、家庭等提供を受けた場所内ではコピー可能ですが、他に提供することはできません。
 著作権は開発者に帰属し、他のソフトエェアに内容の流用等はできません。

 申込み方法:購入申込書にご記入の上、学情研宛にFAX等でお送りください。
  FAX番号:03−5919−3402 

 学情研では、自作ソフトウェアを対象とした「学習ソフトウェアコンクール」※を毎年実施しています。
 コンクールで入賞した作品の中で、他の学校等にお奨めしたいソフトウェアを、「学情研推奨自作ソフトウェア」として紹介し、上記のような閲覧・提供等の便宜をはかっていますので、ご活用ください。
 ※全国の学校・教育機関の先生方や、その他教育に関わる方々が作成されたソフトウェアを対象とします。また、ここでソフトウェアとは、PC上で実行するソフトウェアや、素材、ホームページなどを指します。